微熱 MY LOVE(1990年/87分/カラ−)

(c) バンダイ・セイヨー/村生ミオ

▼松田洋治ホームページ
  松田洋治のオフィシャルHP


サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
雀鬼DVD
楽天市場
●INTRODUCTION
自分の彼女がふとしたきっかけで超人気アイドルになってしまったら…。女子大生でありながらアイドルタレントの女の子・唯と、ごく普通の男子大学生・亮一が織りなす、ドキドキ青春ラブ・コメディ。それぞれ別の世界で生きていかなくてはならなくなった二人の関係は、次第に冷めていき、焦りだけが募っていく。果して二人の運命は、結末は…? 
大学の同級生である瀬川唯(八木小織)と坂口亮一(松田洋治)は恋人同士、どこにでもいるようなアツアツの普通のカップルだった。ところが唯が街でスカウトされ、アイドルタレントになってしまったことから、二人の関係が怪しくなる。
さらに唯の敏腕マネージャー・矢野美希子(沖直美)は、人気俳優・郷田直樹(川合ちかし)との共演女優オーディションをきっかけに、亮一との仲を引き裂こうと画策し始める。女優志願のボディコン娘(沢田夏子)に亮一を誘惑させたり、郷田と唯のスキャンダルを捏造したり…。
かくして美希子の思惑どおり、唯の人気は急上昇。郷田との共演が決まって、長期スペインロケも決定した。そうなると次第に冷めてゆく二人の仲。だがそれでも唯のことが忘れられない亮一は、遂に自分の全てを賭けて郷田に対決を迫った。が、あっさり敗れてしまい、すっかり落ち込む亮一。
スペインロケへ出発する日。亮一への想いを残しながらも、郷田や美希子と共に空港で飛行機を待つ唯だった。と、その時突然、亮一が現われ、唯を連れ去った。手を取り合って逃走する二人の表情には、充実した笑みが戻っていた。
原作は、『胸騒ぎの放課後』『結婚ゲーム』などで常にハイティーンを中心に超人気の村生ミオの、雑誌「GORO」に長期連載された同名コミック。
にっかつ出身の伊藤正治監督の一般映画デビュー作である。脚本は『首都高速トライアル』『![ai-ou]』の齊藤猛。『一生、遊んで暮らしたい』の八木沙織と『もののけ姫』の松田洋治が主演の恋人同士を演じている。
●CAST
八木沙織
松田洋治
沖直美
河合ちかし
沢田夏子
山本顔之介
堀光輝
野口五郎

[ ビデオ ]
●STAFF
企 画:鵜之沢伸/須崎一夫
製 作:川城和美/原田宗一郎
プロデューサー:姉川佳弘/伊藤靖浩/鶴英次/
          志田篤彦
原 作:村生ミオ『微熱 MY LOVE』小学館刊
監 督:伊藤正治
脚 本:齊藤猛
撮 影:長田勇市
照 明:才木勝
録 音:酒匂芳郎
美 術:木村光一
編 集:奥原好幸
音 楽:鈴木雄大
記 録:山田一美
スチール:竹内健二
助監督:富岡忠文
製作担当:武石宏登
製 作:バンダイ/セイヨー
制 作:フィルム・キッズ
制作協力:フィルム・シティ
販 売:バンダイ
CityMap Love&Fantasy Home