けんか屋(1994年/85分/カラー)

(c)徳間ジャパンコミュニケーションズ


サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
雀鬼DVD
楽天市場
●INTRODUCTION
本条(志村東吾)は、気弱でマジメなサラリーマン。出張中に恋人を後輩の高桑に寝盗られ、生まれて初めて売ったケンカに完敗してしまう。『ケンカが強くなりたい! 力が欲しい!』人格がボロボロになるまで思いつめた本条は繁華街で弱そうな奴を物色し、ケンカを売るが、ことごとく叩きのめされる。そんな折、昔関東一の“喧嘩屋”としてならした無敵のケンカプロ、三沢(ジョニー大倉)の存在を知る。
今は引退し、勤め人となって静かに暮らしている三沢を探し、弟子入りを頼み込む本条。「ケンカなんて教わるもんじゃねぇ」突っぱねる三沢だったが、必死の本条のケンカ修業が始まって間もなく、かつての三沢の宿敵、関西の黒崎(白竜)が三沢の前に現れた…!
60年代新宿歌舞伎町。毎夜、『強さ』を武器に生きるプロのケンカ師たちが闊歩していた時代。闘えば必ず勝利し、無法者たちを震え上がらせた…。実存した伝説のストリート・ファイター “喧嘩屋”たちが繰り広げる、余りにリアルなストリート・バトルを、ノンフィクション・ライター・北小路実直氏が書き下ろし、気鋭の福岡芳穂監督(『斬り込み』)が映像化した、業界初のケンカ・オリリジナル・ビデオの決定版だ。
ケンカプロに『遠雷』のジョニー大倉、その宿敵に『セラフィムの夜』の白竜が扮し、新日本プロレスの佐々木健介を始めとするファイティング・エクスタシーを発散する現役最強のキャスト陣、正直、この人たちはホントに強い!!
●CAST
ジョニー大倉
白竜
志村東吾
佐々木健介
(新日本プロレス)
木下ほうか
村松恭子
徳井優
野口智生
朱源実
草薙幸二郎(特別出演)
李鐘治
梶原千津子
下元史朗

[ ビデオ ]
●STAFF
企 画:尾形英夫
プロデューサー:永森裕二/半沢浩
脚 本:橋本裕志/橋場千晃
監 督:福岡芳穂
撮 影:田口晴久
照 明:金澤正夫
V E:平金聡一郎
録 音:堀江二郎
美 術:小林健三
編 集:富田伸子
音 楽:伊藤善之
アクション監督:齋藤英雄
スクリプター:生田透子
スチール:斉藤純二
助監督:漆川麻夫
製作担当:中村哲也
アシスタントプロデューサー:半澤高弘
製 作:徳間ジャパンコミュニケーションズ
製作協力:フィルム・シティ
販 売:徳間ジャパンコミュニケーションズ
CityMap Fighting Home