ちぎれた愛の殺人(1993年/ 101分/カラー)

(c) パイオニアLDC

▼橘井堂
  佐野史郎のオフィシャル・サイト


サーチ:
Amazon.co.jpアソシエイト
雀鬼DVD
楽天市場
●INTRODUCTION
東京の女子短大で美術史を教える助教授・村木哲郎(佐野史郎)の周りで女子学生・岡川文絵(中村由真)が飛び降り自殺した。村木の周辺を捜査する警視庁機動捜査隊刑事・水橋陽子(横山めぐみ)は、実は5年前に起きたある女子大生の失踪事件を追っていた。
聞き込みから村木の妻・名美(余貴美子)が5年前からノイローゼで、村木の実家・出雲で療養中と判明。だが、所轄の武藤刑事(山田辰夫)と組んで村木邸を訪問した陽子は、邸内に人影を感じ、その夜から張り込みを開始した。ある日、邸内から出た謎の女の車を追うと、妖しげなレズバーへ辿り着いた。そこでも、また3人が失踪した…。
赤いフェアレディZの謎の女を追って、陽子は一人出雲へと向かう。出雲ではバラバラに切断された腐乱死体が発見されていた。
陽子は海岸で女を発見し追いかけるが、そこに現れたのは村木だった。陽子は捜査を続ける中、村木に得体の知れなさを感じる一方で、徐々に惹かれ始めていた。その頃、東京では武藤が行方不明に…。
一連の出来事は関連性があるのか? 陽子は一足先に東京に戻り、村木の自宅に侵入、地下室の冷蔵庫で夥しい切り刻まれた死体の山を発見する。そこへ現れたのは、名美と女装した村木だった。
夫の浮気によるショックで狂気に走ってしまった名美に対し、村木は女たちを殺害し続けることで償いをしていたのだ。名美は陽子を襲おうとして巨大な換気扇に首をからまれ、村木もまた自ら死を選ぶように陽子に刺されていった…。
バイオレンス&官能美の表現で熱狂的ファンを持つ池田敏春監督(『くれないものがたり』『鍵』『ハサミ男』)と石井隆(『花と蛇』、『天使のはらわた』シリーズ)脚本のコンビ。主演に佐野史郎(『くれないものがたり』)と横山めぐみ(『真珠夫人』)を迎え、本格サイコ・サスペンスに挑戦!
石井隆作品ではお馴染みの村木と名美のキャラクターが新たな色彩で登場し、今回の名美役は『ヌードの夜』の余貴美子が扮している。
音楽は『死霊の罠』『くれないものがたり』など池田監督作品も多いZABADAKの吉良知彦が担当している。愛という名の“究極の狂気”が今、振り降ろされる!
●CAST
佐野史郎
横山めぐみ
山田辰夫
浜田晃
椎谷建治
清水宏
竹井みどり
(特別出演)
中村由真
(特別出演)
広岡由里子
(特別出演)
今井健二
余貴美子

[ ビデオ ]
●STAFF
製 作:真木太郎
企 画:渡辺敦
プロデューサー:半沢浩/山本文夫
脚 本:石井隆
監 督:池田敏春
撮 影:田口晴久
照 明:木村誠作
録 音:小高勲
整 音:神保小四郎
美 術:丸尾知行
特殊美術:若狭新一
編 集:井上治
音楽プロデューサー:梶原浩史
音 楽:吉良知彦
アクション・スーパーバイザー:斎藤英雄
記 録:吉田真弓
スチール:野上哲夫
助監督:中村和彦
製作主任:岩村博幸
プロデューサー補:武石宏登
演技事務:嶋公浩
挿入歌◆「Beginning」
 歌=麻倉晶(ロック・イット・レコード)
エンディグテーマ◆「記憶のかなたで…」
 歌=児島未散(PIONEER LDC )
製 作:パイオニアLDC株式会社
製作協力:フィルム・シティ
配 給:東京テアトル/パイオニアLDC
販 売:パイオニアLDC
CityMap Psycho Home